Dec 7, 2013

ゴッドエネルギー結晶体集め

お友達が「ゴッドエネルギー結晶体」がどうしても欲しいというので、
今日はこれを集めに行くことに!



この素材、神獄にいるメギド・フレイムというモンスターがドロップするようです(盗み×)。

メギド・フレイムは、攻撃力がめっちゃくちゃ高くて、なんと4000越え!


うむー、どうしよう・・・と思い、色々調べてみると、
ホリナイの特性を使って被ダメ一桁にして・・・という方法が結構出てきたのですね。

でもって試してみたんですが、
4000なんて私にはとても無理でした・・・ごめんなさい・・・m(_ _)m笑


こんなときは!!
そう、阿修羅ニンジャの出番ですね!

育てておいてよかった!(^o^)



常時トリプルアタック発動&ドロップ率UPの女神タイムに突撃してきましたっ!

女神タイムじゃなくても普通に阿修羅かければできますが、
女神タイム以外でやる場合、阿修羅の効果時間は、

ハナト靴無し→20秒くらい
ハナト靴有り→40秒くらい

なので、ハナト靴が無い人は2体ずつくらい倒して出入りな感じになると思います。
ちなみに、サケールレベル10の効果時間は45秒くらいです。




風陣、サケールをかけてから突撃しています。
(サケールの時間を把握するにはチョコタイマーが便利ですよん♪)

こんな感じで4体倒して出入り!を繰り返し・・・



2時間くらいかな?



18個も集まりました!(^o^)



※ときどき、メタルサボタンとかいうかっこいいサボタンが湧いて、
この子が、ときどきサケール貫通攻撃をしてくるので要注意です><



この子がいたら、先に倒しちゃった方がいいですね!
固定ダメージなので、ゆきだるんとかをぶつけてあげるといいかと思います♪

あとは、デスペナルティをおそれない心が大事ですねっ!笑


グローリーセットとかを作る方は、結構たくさん必要になると思うので、
参考にしていただけると嬉しいです♪(*^_^*)

6 comments:

  1. なんと! こんな方法が・・・
    いまから阿修羅ニンジャ育成してきます><。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 神獄は絶対無理だと、今までやる前から完全に諦めてたんですけど(笑)、
      なんとか集められてよかったです♪
      ぜひぜひやってみてください!(^o^)

      Delete
  2. 阿修羅ニンジャLv72を育成して、やってみました♪
    やってみると、いろいろわかるものですね!

    阿修羅+サケールが、できないとか・・・
    だから祝福のときなんですね・・。
    それにアタリキが、部屋に再び入ったときに再計算されるとか。。。。
    あれは、まいったのなぁ。
    ソロだと、アバ調整が、難しいですね。
    サブのアタ要員を置こうかなと思いましたが、
    そんな高アタ冒険者のサブいないしなぁ・・・・

    でもでも、なんとかいけそうです♪
    ちなみに水キャラで、つくればよかったなと・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. 阿修羅+サケールできますよ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      サケールをした後は、スキルを使えなくなってしまうので、
      風神→阿修羅→サケール
      の順番で唱えるといいですよ♪

      ふぁいとです!(´▽`)

      Delete
  3. なんと!こんな方法が・・・
    育成途中のニンジャ育てます><。

    ニンジャはオーブ集めにしか使っていませんでしたが
    よもや神獄で活躍できるとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
    さすが女王様!(平伏すAA)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぜひぜひーやってみてください♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。