ChocoTimer

ChocoTimerはチョコットランドのスキル効果時間をゲージにして表示するソフトです。

ソフトを終了させる方法が特殊なので、必ず説明をよく読んでからお使いください。


はじめに(重要)

このソフトはAirアプリケーションです。
このソフトを実行するためには、Adobe Airランタイム(実行環境)が必要になります(もちろん無料)。

たとえば、ファミコンのソフトをプレイするためには、ファミコンのゲーム機が必要ですよね?

ここでは、
ソフトがChocoTimer
ゲーム機がAdobe Airランタイム
だと思ってもらえればOKです。

Adobe Airランタイムはここからダウンロードできます。
Adobe Airランタイムをダウンロード


ChocoTimerダウンロード

Adobe Airランタイムが用意できた方は、さっそくチョコタイマーをダウンロードしてみてください♪

ダウンロード(Vector)
※Adobe Airランタイム(前述)がインストールされていないと動きません。
※再配布は禁止です。
※ReadMe.txtファイルに説明が書いてあるので、わからないことがあったらまずこれを読んでください。


Caution!

ChocoTimer.exeはChocoTimerフォルダから出さないようにしてください。ChocoTimer.exeはフォルダから出されると起動できなくなります。
もしデスクトップにアイコンを置いておきたいという場合は、ショートカットを作成して、そのショートカットをデスクトップに置いてください。

How to Use

解凍したフォルダの中にある ChocoTimer.exe が実行ファイルです。
ダブルクリックして実行してください。

実行すると、

設定画面と、
オレンジ色の点2つが画面に表示され、
タスクトレイにアイコンが表示されます。

そして、設定画面のチェックボックスにチェックを入れると、オレンジの点を基準に該当のFキーの位置にゲージが表示されます。
オレンジの点をドラッグして、チョコットランドのタイトルバーにある点と合わせると、ぴったりの位置にゲージがきます。

詳しい使い方は、同梱のReadMe.txtを読んでください。

ソフトの終了方法について(重要)

何通りか方法がありますので、好きな方法でやってください。

設定画面だけ消してゲージ(オレンジの点)は残すには?

・設定画面の「とじる」ボタンまたは右上の「X」ボタンを左クリックする。
・(ChocoTimerもしくはチョコットランドがアクティブな状態で)キーボードのESCキーを押す。
・ゲージ(オレンジの点)を右クリックする

消した設定画面を再表示するには?

・(ChocoTimerもしくはチョコットランドがアクティブな状態で)キーボードのESCキーを押す。
・ゲージ(オレンジの点)を右クリックする

設定画面もゲージも消す(ソフトを完全に終了する)には?

・タスクトレイに表示されるアイコンを右クリックして、「Exit」を選択する。
・設定画面の「とじる」ボタンまたは右上の「X」ボタンを右クリックする。
・(ChocoTimerもしくはチョコットランドがアクティブな状態で)キーボードのESCキーをShiftキーを押しながら押す。

No comments:

Post a Comment

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。