ChocoMascot

チョコットランドをするにあたって便利であろう機能をとりあえず詰め込んでみたデスクトップマスコットです。

はじめに(重要)

このソフトはAirアプリケーションです。
このソフトを実行するためには、Adobe Airランタイム(実行環境)が必要になります(もちろん無料)。

まずここからAdobe Airランタイムをダウンロードしてください。
Adobe Airランタイムをダウンロード
ChocoTimerを使われてる方は、もう既にインストールしていると思うのでこの手順は不要です。


ChocoMascotダウンロード

ダウンロード(Vector)
※Adobe Airランタイム(前述)がインストールされていないと動きません。
※再配布は禁止です。
※ReadMe.txtファイルに説明が書いてあるので、わからないことがあったらまずこれを読んでください。

また、スピカリトルちゃんのかわいいイラストは、
くるみさん( twitter : @kurumi_665 )に描いていただきました♪
ありがとうございます(*^_^*)

解凍したフォルダの中にある ChocoMascot.exe が実行ファイルです。

Caution!

ChocoMascot.exeはChocoMascotフォルダから出さないようにしてください。ChocoMascot.exeはフォルダから出されると起動できなくなります。もしデスクトップにアイコンを置いておきたいという場合は、ショートカットを作成して、そのショートカットをデスクトップに置いてください。


何かわからないことがあったらコメントでお願いします。

2 comments:

  1. タイレコ9/02/2013 5:58 PM

    書いていいですか?と聞いていたその口で要望を書いておきます。

    ポココ狩りはシューティングだ!を合言葉にポココ狩りを普及させようと思っているのですけど、湧きタイミングが分からないとフルボッコにされてしまうので、先日タイマーを探してきて実用化させたのですが、実はこのタイマーのプログラミングの具合かとんでもなくCPUパワーを使うのが発覚しました。

    つきましてはチョコマスコットのサイクルタイマーの設定時間3秒前にWAV再生できる機能も付けていただけると幸いです。

    実装後はポココサバゲー普及委員会をたちあげ宣伝させていただきます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるへそなるへそ!
      タイレコさんのブログの方でポココシューティング見させていただいてます♪(^o^)

      INT計算機とともに導入を考えておこうと思います!

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。